24/03/14 お知らせ

◆第21回身近な水環境の全国一斉調査へのお申込みありがとうございました。
お申込みいただいた団体の皆さまのリストをアップしました。
よろしくお願いいたします。

23/12/20 お知らせ

◆20周年記念企画の「調査河川・調査地点の昔・今 」も公開しました。トップページの「川への思い」よりご覧ください。

 

23/12/18 お知らせ

◆第20回の調査結果のデータ(エクセルファイル)および結果概要パンフレットを公開いたしました。
 上記アイコンの「結果」や「結果概要」よりご覧ください。

◆第21回の全国一斉調査の募集を開始いたしました。
 左側にある「第21回参加申込」より申し込み用紙をダウンロードしてください。

◆結果概要パンフレットは近日中に発送を開始いたしますのでお手元に届くまでもうしばらくお待ちください。

 

23/6/8 お願い

◆事務員が新型コロナウイルスに感染してしまい事務所に行けない状態となっています。
回復次第、皆さまからの各種お問い合わせ等、対応させていただきます。
しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

23/5/31 お知らせ

◆20回目となる身近な水環境の全国一斉調査が間もなくです。
3点ほどお知らせがございますのでご覧ください。

・全国一斉調査当日の天気による判断
 一斉調査当日の天気予報が全国的に雨模様で、なおかつ台風の影響もあるかもしれません。
 参加者の皆さまにおかれましては、雨で採水が危険であったり、雨が上がったとしても水位の上昇や水際での採水などの危険がある場合は調査地点や日程などの変更をしても大丈夫なのでとにかく安全第一で調査を実施していただくようお願いいたします。

・全国一斉調査日の事務局について
 本調査事務局は6月3日(土)、4日(日)は事務所に待機しています。何かありましたらご連絡をいただければ対応いたします。

・調査キットの内容品の洗浄と保管について
 来年より調査キットの付属品のスポイト等の削減を行います。関連文書を公開いたしますので「よくある質問」よりご参照ください。

23/03/12 お知らせ

◆第20回身近な水環境の全国一斉調査のお申込みいただいた皆さまのリストを公開させていただきました。
器材到着までしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

 

22/12/28 お知らせ 

◆2022年度(第19回)および2023年度(第20回)の各種文書、データをアップしました。

・詳細マニュアルの改訂版
・第19回全国一斉調査結果概要パンフレット PDF
・第19回全国一斉調査水質マップ JPEG
・第19回全国一斉調査水質データ エクセル 

・第20回お知らせ文書 一式

各ページでご確認、ご活用ください。

◆また、来年よりzoomを活用した「全国一斉調査チャンネル」をはじめます。ご関心のある方は下記事務局のメールにご連絡ください。

22/5/22 お知らせ

◆第19回(2022年)全国一斉調査の調査票と参加記入票のエクセルファイルをアップしました。

◆6月5日(日)の全国一斉調査日はお気をつけて、楽しく水辺での水質調査を実施してください。
事務局は4日、5日事務所に待機しています。
何かありましたら事務局にご連絡ください。

 

22/5/2 お知らせ

◆第19回(2022年)全国一斉調査用キット発送しました。
4月28日に全国調査用キットとお知らせ等の資料の発送を完了いたしました。お申込みをいただいた皆さま、内容をご確認のうえ、全国一斉調査日までもうしばらくお待ちください。
ご不明な点等ございましたら事務局までご連絡ください。

◆第18回の水質調査データをホームページにアップいたしました。

 

21/12/24 お知らせ

◆2021年(第18回)の調査結果概要パンフレットおよび水質マップをアップしました。

◆第19回全国一斉調査の募集も開始いたしましたので皆さまのご参加をお待ちしています。

 

21/5/21 お知らせ

◆2021年(第18回)の調査結果返送用のエクセルファイルをホームページにアップしました。
左側の『2021年結果の返信』をクリックしてエクセルファイルをダウンロードしてください。

 

21/3/12 お知らせ

◆3月10日で第18回全国一斉調査の締め切りとなりました。お申し込み団体のリストをホームページでアップしました。

◆お申込みを失念されてしまった皆さま、急ぎ事務局に一報の上、お申し込みください。ただし、調査器材準備数量の関係で予定調査地点数分のご提供ができない場合がございますのでご了承ください。

◆一斉調査のツイッターを始めました。アカウント名は「身近な水環境の全国一斉調査」です。一斉調査の事務局からのつぶやきがあります。フォローもお願いします。

 

20/12/30 お知らせ

◆コロナ禍の中、第17回身近な水環境の全国一斉調査にご参加いただいた皆さまお疲れさまでした。
また、ご事情により参加を見送られた皆さまも今後とも本調査へのご参加をお待ちしています。

◆さて、今年ご参加いただいた皆さまには結果概要パンフレットがお手元に届いているかと思いますが、ホームページでもダウンロード用にパンフレットのPDF版をアップしました。
そして、エクセルファイルでの今年の水質結果データも公開いたしましたので是非ご覧ください。

◆第18回の募集も開始いたしましたのでこちらもよろしくお願いいたします。

 

02/04/22 お知らせ

◆第17回身近な水環境の全国一斉調査にお申込みいただいた皆さまへ 全国的、全世界的に新型コロナウイルスが猛威を振るい、様々な自粛が皆さまの所でも実施していただいていることと思います。 一方でご苦労されている医療関係者や通常生活に欠かせない仕事についている方々には感謝の言葉しかありません。 1日も早く収束・終息することを願っています。

◆さて、その様な状況ではございますが本調査は実施する方向で準備を進めています。 ただし、全国各地の状況の様子を見ながら各自が安全に実施していただくため、今回に限り必ずしも一斉調査日に実施しなくても結構です。 詳細については調査キットに同封している添付文書に記載をしています。 器材は通常通り発送予定ですので同封の書類をご覧いただいてご対応ください。

他にもご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。 なお、事務局も極力自粛要請の対応に伴い自宅での作業を多くしていますので事務所へのお電話ではなくメールでお送りいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

 

20/3/11 お知らせ

◆3月10日で第17回全国一斉調査の締め切りとなりました。お申し込み団体のリストをホームページでアップしました。

◆お申込みを失念されてしまった皆さま、急ぎ事務局に一報の上、お申し込みください。ただし、調査器材準備数量の関係で予定調査地点数分のご提供ができない場合がございますのでご了承ください。

 

19/12/26 お知らせ

◆2019年(第16回)の全国一斉調査の結果データ(エクセルファイル)と結果概要パンフレットをアップしました。
◆2019年の水質マップをアップしました。
◆2020年(第17回)身近な水環境の全国一斉調査の募集のお知らせ、申込用紙をアップしました。
以上、よろしくお願いいたします。

19/7/2 お知らせ

◆本調査参加者の皆さま、水質調査お疲れさまでした。
◆6月30日が結果返送の締め切り日となっておりますが、もし、返送をお忘れになってしまった場合でも急ぎ事務局にお送りください。
メールまたはFAXでお送りいただいた方は郵送不要です。
◆ご不明な点やお問い合わせなどお気軽に事務局までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

19/05/24 お知らせ

◆第16回の調査票および参加記入票のエクセルファイルをアップしました。
◆いよいよ6月2日(日)が16回目の全国一斉の水質調査です。参加者の皆さま、安全に調査を実施していただくようお願い申し上げます。
◆6月1日(土)と2日(日)の2日間、全国水環境マップ実行委員会事務局は事務所にて待機をしています。何かございましたらお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

19/03/11 お知らせ
◆昨日、第16回身近な水環境の全国一斉調査の申し込みの締め切りとなりました。
お申込みいただいた皆さまのリストをアップしました。
◆お申込みを失念されてしまった皆さまも急ぎ事務局にご一報の上、お申し込みください。
よろしくお願いいたします。

18/12/26 お知らせ
◆第15回の結果概要パンフレット(PDF)をアップしました。
◆第16回の申し込み用紙等のリンク不具合を修正しました。
◆2018年12月1日時点の実行委員会情報をアップしました。

18/12/25 お知らせ
◆第15回の水質調査データ(エクセルファイル)をアップしました。
◆第16回の申し込み用紙等をアップしました。よろしくお願いいたします。

18/7/2 お知らせ
◆第15回身近な水環境の全国一斉調査にご参加の皆さま、水質調査お疲れさまでした。

◆結果の返送締め切りは6月30日となっており、皆さまから結果が続々届いております。まだまだ事務局では入力作業が続いておりますので、結果の送付をお忘れの場合でも締め切りを過ぎてしまっていますが事務局に結果をお送りください。

18/6/9 結果送信用ファイルについてお知らせ
◆本調査参加者の皆さま、水質調査お疲れさまでした。
結果のほうは6月30日までに事務局にお送りくださいますようお願い申し上げます。
もし、期日を過ぎてしまった場合でも事務局にご一報ください。

◆さて、結果をお送りいただく際に左側にある「2018年結果の送信」から調査票や参加記入票のエクセルファイルをダウンロードしていただくようになっておりますが、先日のウィンドウズ10の更新により、Microsoft Edgeのみが誤作動を起こしてダウンロードできない現象が確認できました。そのほかのブラウザ(Internet Explorer、Firefox、Google Chromeなど)の場合は大丈夫なようです。
エクセルファイルがダウンロードできない方は事務局までご連絡ください。ファイルをお送りいたします。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

18/3/1 お知らせ
◆第15回身近な水環境の全国一斉調査にお申込みいただいた皆さまのリスト(2月28日現在)をアップしました。
左側の「参加団体一覧」をご参照ください。
また、申し込み締め切りは3月10日ですのでお早目のお申し込み手続きをお願いいたします。

18/1/4 お知らせ
◆第14回身近な水環境の全国一斉調査の参加者の皆さまには結果概要パンフレットの発送を行いました。
ホームページでもPDF版を閲覧、ダウンロードすることが可能です。上記の結果概要版のバナーよりご覧ください。

◆第15回の全国一斉調査の募集を開始いたしました。
皆さまのご参加をお待ちしています。

17/7/7 お知らせ
◆第14回身近な水環境の全国一斉調査参加者の皆さまへ

水質調査、お疲れ様でした。6月30日が結果返送の締め切りとなっておりますが、まだ受け付けています。早急に事務局へご返送をお願い致します。

◆下水道展'17(東京ビックサイト)での展示
8月1日(火)〜4日(金)開催の下水道展NPOコーナーにおいて、身近な水環境の全国一斉調査のパネル展示を行います。事務局が説明員として参加いたします。入場無料ですので見に来て下さい。

17/3/13 お知らせ
第14回身近な水環境の全国一斉調査の申し込み締め切りとなりましたが、参加希望の方は事務局に一度お問い合わせください。
皆さまのご参加をお待ちしています。

17/2/13 お知らせ
ホームページの更新が遅くて申し訳ありません。
・2016年12月末には昨年の結果概要パンフレットを参加者の皆さまへ発送しました。

・2017年1月より第14回全国一斉調査の参加募集を開始いたしました。申込用紙は左側にある「申込用紙ダウンロード」よりお願い致します。

・参加申し込み団体のリストを公開しました。

・本調査が河川財団の河川基金助成において活動成果優秀として表彰を受けました。


16/6/4 お知らせ
いよいよ明日は第13回身近な水環境の全国一斉調査です。参加者の皆さま、安全に調査を実施してください。

16/3/11 お知らせ
第13回身近な水環境の全国一斉調査の参加申し込みの団体リストを更新しました。
申込期日は過ぎてしまいましたが、ご希望の方は事務局にお問い合わせください。

16/2/25 お知らせ
・2015年12月に第12回の結果概要パンフレットを参加者の皆さまへ発送いたしました。
・第13回身近な水環境の全国一斉調査の参加募集を開始いたしました。
・第13回参加申し込み団体のリストをアップしました。

15/7/18 お知らせ
下水道展'15(東京ビックサイト)
7月28日(火)〜31日(金)開催のNPOコーナーにおいて、身近な水環境の全国一斉調査のパネル展示を行います。事務局が説明員として参加いたします。入場無料ですので見に来て下さい。

15/7/1 第12回身近な水環境の全国一斉調査参加者の皆さまへ

水質調査、お疲れ様でした。6月30日が結果返送の締め切りとなっておりますが、まだ受け付けています。早急に事務局へご返送をお願い致します。

15/6/3  第12回身近な水環境の全国一斉調査参加者の皆さまへ
次の日曜日が全国一斉調査日です。安全に十分ご留意の上、調査を実施してください。
6日(土)、7日(日)、事務局は事務所に待機しています。何かありましたら事務局へご連絡ください。よろしくお願い致します。

15/4/28 お知らせ
第12回身近な水環境の全国一斉調査の調査器材等の発送は4月30日(木)より開始いたします。ご不明な点がございましたら事務局までご連絡ください。

15/2/23 お知らせ
第12回身近な水環境の全国一斉調査の参加申し込みされた団体リストをアップしました。
皆さまのご参加をお待ちしています。

15/1/27 お知らせ
当ホームページのインフォメーションが復旧いたしました。
第12回身近な水環境の全国一斉調査の参加募集を開始しています。皆さまのご参加をお待ちしています。

14/7/1 お知らせ
第11回身近な水環境の全国一斉調査参加者の皆さま、水質調査お疲れ様でした。
6月30日が結果返送の期限となっておりますが、まだご返送いただいていない方はお早めにお送りください。
よろしくお願い致します。

14/6/6 
第11回身近な水環境の全国一斉調査参加者の皆さま
明後日、8日(日)は全国一斉調査日です。
西日本では記録的な大雨が降っているなど報道がされています。水辺での活動には十分にご留意の上実施してください。
事務局は7日(土)、8日(日)に事務所で待機しています。ご不明な点など何かございましたらご連絡ください。

14/4/24 お知らせ
第11回身近な水環境の全国一斉調査用の調査キットの全国発送を開始いたしました。
器材が届きましたら内容のご確認をお願い致します。
ご不明な点がございましたら事務局までご連絡ください。

14/2/3 お知らせ
第11回身近な水環境の全国一斉調査参加申し込み団体のリストの公開を開始いたしました。
適宜更新いたします。お申込みいただいた方でリストに反映されていない場合は事務局までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

13/12/26 お知らせ
第10回身近な水環境の全国一斉調査の結果概要パンフレットの全国発送を終了いたしました。
また、ホームページでの公開は12月27日になります。
以上、よろしくお願いいたします。

13/7/1 お知らせ
第10回身近な水環境の全国一斉調査にご参加された皆さま、水質調査お疲れ様でした。
結果の返送の締め切りが、6月30日となっておりましたが、まだ多くの方からの返送がございませんので、事務局へ返送をお願いいたします。なお、メール(エクセルやPDF)でお送りいただいた方は郵送いただかなくても結構です。
以上、よろしくお願いいたします。

13/5/31 お知らせ
第10回身近な水環境の全国一斉調査にお申し込みいただいた皆さま、いよいよ明後日6月2日(日)は一斉調査日です。
安全にご留意の上、実施をお願いいたします。

13/4/23おしらせ
第10回身近な水環境の全国一斉調査用キットの全国発送を開始いたしました。

13/2/1お知らせ
第10回身近な水環境の全国一斉調査にお申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます。
右側にある「参加団体一覧」の公開はじめました。適宜更新いたします。
よろしくお願いいたします。

12/12/27 お知らせ
しばらくぶりの更新ですみません。
第9回の結果概要パンフレットを参加者の皆さんに発送いたしました。
第10回身近な水環境の全国一斉調査の受け付けも開始しています。
来年もよろしくお願い申し上げます。

12/5/31  お知らせ
今度の日曜日が全国一斉調査日です。
安全にご留意の上、水質調査を実施してください。
よろしくお願いいたします。

12/4/23 お知らせ
第9回身近な水環境の全国一斉調査調査器材の全国発送を開始いたしました。

12/4/1 お知らせ
本調査は第14回日本水大賞にて、国土交通大臣賞を受賞いたしました。

12/3/10 お知らせ
第9回身近な水環境の全国一斉調査の申し込みを締め切りした。
お問い合わせは事務局のみずとみどり研究会までお願いいたします。

12/1/20お知らせ
第9回身近な水環境の全国一斉調査にお申し込みの皆さま、ありがとうございます。
お申込み団体のリストをアップいたしました。

11/12/20 お知らせ
参加者の皆さま、2011年の結果概要パンフレットを発送いたしました。

11/6/2 お知らせ
参加者の皆さま、いよいよ日曜日が全国一斉調査日です。安全には十分ご注意いただき実施をお願いいたします。
結果の返送の締め切りは6月30日です。

11/4/5 お知らせ
東北地方太平洋沖地震に被災された皆さま、福島第一原発事故により避難をされている皆さま、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心より祈念いたします。

なお、身近な水環境の全国一斉調査は実施いたします。ご参加いただく皆さまには水辺での活動に充分にご注意いただき実施をお願いいたします。

11/1/26 お知らせ
第8回身近な水環境の全国一斉調査参加申し込み団体リストのアップを開始しました。左側の「参加団体一覧」よりご覧ください。

10/12/18 お知らせ
第7回身近な水環境の全国一斉調査結果概要パンフレットの全国発送いたしました。

10/9/22 お知らせ
第7回身近な水環境の全国一斉調査の集計結果(都道府県別リスト)をアップしました。
左にある『2010年の結果 速報』をクリックしてご覧ください。

10/6/6 お知らせ
多くの皆さまより調査終了のお知らせと結果の送信をいただいております。
参加された皆さま、本当にお疲れ様でした。
集計が終わりましたらご報告いたしますのでしばらくお待ちください。(事務局)

10/6/6 お知らせ
第7回身近な水環境の全国一斉調査日です。
本日はよろしくお願いいたします。

10/6/5 お知らせ
参加者の皆さま、いよいよ明日が全国一斉調査日です。安全には十分ご注意いただき実施をお願いいたします。
結果の返送の締め切りは6月30日です。

10/4/26 お知らせ
第7回身近な水環境の全国一斉調査の水質調査キットの発送を開始致しました。

10/03/11 お知らせ
第7回身近な水環境の全国一斉調査の申し込み締め切りとなりました。申し込みの確認は左側にある「参加団体一覧」をご覧いただくか、事務局までお問い合わせください。
なお、器材の発送は5月上旬を予定しています。

10/01/04 お知らせ
第7回身近な水環境の全国一斉調査の参加申し込み団体のリスト公開を開始いたしました。

09/12/14 お知らせ
第6回身近な水環境の全国一斉調査をまとめた結果概要パンフレットの全国発送を開始いたしました。

09/09/16 お知らせ
第6回身近な水環境の全国一斉調査の集計結果をアップいたしました。
上の「結果」を選択して左側の「調査団体数集計結果」を選択してください。
よろしくお願いいたします。

09/06/30 お知らせ
本日が全国一斉調査結果の送付締切日です。まだ送られていない方は必ず事務局にお送りください。
よろしくお願いいたします。

09/06/04 事務局からのお願い
地図の添付について事務局への問い合わせが多数きておりますので、その必要性について述べさせていただきます。

調査地点の情報は土地勘のない事務局では送られてきた情報を頼りに入力するしかありません。
やはり調査した方に記入していただくことが第一です。
また、万が一座標の記入が不明瞭な場合に事務局で調査地点を確認するために地図が必要になってきます。
実際に全国6000地点のデータ入力のある中で座標が不明で地図もない場合、調査票に書かれた河川名と橋の名前を頼りに検索を掛けます。
橋の名前でヒットすればまだよいのですが、1つの場所を特定するまでに30分や1時間かかることもざらにあります。
このような状況からぜひ参加者の皆様には地理情報と地図の添付をお願いしております。

インターネットから地理情報の取得は、こちらから検索できます。
http://watchizu.gsi.go.jp/
また、上の「リンク」→「座標検索サイト」からでも繋がります。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

09/05/27 お知らせ
参加者の皆様へ
全国一斉調査日まであと10日ほどになりました。全国各地で新型インフルエンザが広がってきています。水質調査実施には安全面と合わせて無理のないようにお願いいたします。

09/05/19 お知らせ
調査器材の全国発送が終了いたしました。
参加者の皆さま、安全には十分ご留意されまして調査を実施してください。
よろしくお願いいたします。

09/05/15 お詫び
第6回身近な水環境の全国一斉調査用の調査器材や資料などの発送作業が一部の地域で遅れております。申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。

09/05/01 お知らせ
第6回身近な水環境の全国一斉調査用の調査器材や資料などの発送を開始いたしました。お手元に届きましたら送付内容を確認してください。

09/04/23 お知らせ
第6回身近な水環境の全国一斉調査用の調査器材や資料などの発送は5月上旬を予定しております。

09/01/05 お知らせ
第6回身近な水環境の全国一斉調査参加申し込み団体のリストの更新を開始いたしました。

08/12/18 お知らせ
第5回(2008年)身近な水環境の全国一斉調査の結果概要パンフレットがPDFでアップされました。
国土交通省河川局から本調査の記者発表がありました。

08/12/04 お知らせ
全国データ都道府県別集計結果、アップしました。
詳しくは左にある「2008年結果の速報」からご覧ください。

08/12/03 お知らせ
参加者の皆さま、大変お待たせいたしました。全国データの集計が終わり結果概要パンフレットの作製をしております。年内には皆様のお手元に届くように作業を進めております。
もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

08/07/01 お知らせ
身近な水環境の全国一斉調査にご参加の皆さま、水質調査お疲れ様でした。
結果の返送は6月末日となっておりますがまだ事務局返送されていない方はお送りください。
よろしくお願いいたします。

08/06/05 お知らせ
本日、世界環境デーでマスコミもいろいろと環境について報じています。
そして、もうじき第5回身近な水環境の全国一斉調査日(6月8日)です。参加者の皆さまには安全には十分ご注意の上、水質調査を実施していただきたいと思います。

6月7日(土)と8日(日)連絡事務局は事務所で待機していますのでよろしくお願いいたします。

08/05/15 お知らせ
第5回身近な水環境の全国一斉調査用の水質調査キットの発送が終了いたしました。
お申し込みいただいてキットの届かない方は事務局までご連絡ください。

08/04/25お知らせ
第5回身近な水環境の全国一斉調査用の水質調査キットの発送を開始致しました。

08/3/25お知らせ
2005年の参加者からの写真をアップしました。
結果からご覧ください。ほかの年の写真のアップも随時行いますのでしばらくお待ちください。

07/12/27お知らせ
ブログをはじめました。
情報発信、意見交換など様々な用途で活用していきたいと思います。

07/12/14お知らせ
第4回(2007年)身近な水環境の全国一斉調査の結果概要パンフレットがPDFでアップされました。
国土交通省河川局から本調査の記者発表がありました。

07/10/29 お知らせ
第5回(2008年)身近な水環境の全国一斉調査
参加申し込み受付団体をアップいたしました。

07/10/23 お知らせ
第5回(2008年)身近な水環境の全国一斉調査参加申し込み用紙等アップいたしました。

07/06/04【重要】お知らせ
参加者の皆さま、全国一斉水質調査ご苦労様でした。
事務局への結果の返送をよろしくお願いいたします。
また、FAXでは結果の返送をしないで下さい。
集中した場合、事務局で受信ができていない場合があります。

07/06/03 (AM9:30)お知らせ
本日、全国一斉調査日です。
参加者の皆さま、安全に留意して実施してください。

07/05/01 お知らせ
水質調査キットの発送を致しました。
内容物をご確認下さい。

07/04/19お知らせ
ゴールデンウィーク中には水質調査キットがお手元に届くように発送準備中です。

07/04/19お知らせ
第3回全国一斉調査結果の生データをアップいたしました。

07/02/08 お知らせ
第1回及び第2回全国一斉調査結果の生データをアップしました。

07/01/19 お知らせ
第4回全国一斉調査の参加申込団体のリストをアップしました。
随時更新していきます。

06/12/18 お知らせ
2006年結果概要パンフレットを参加者の皆さんに発送いたしました。

06/12/14 お知らせ
国土交通省河川局より記者発表がありました。
詳しくは『結果・国土交通省河川局』のリンクをご覧ください。

06/10/16 お知らせ
第4回身近な水環境の全国一斉調査の参加者の募集を開始いたしました。
詳しくは「お知らせ」をご覧ください。

11月上旬に第3回身近な水環境の全国一斉調査の集計結果について公表いたします。

06/07/10 お知らせ
参加者の皆様 全国一斉調査お疲れ様でした。調査結果を事務局までご返送ください。
よろしくお願いいたします。

06/05/31 お知らせ
一斉調査日まであと数日です。参加者の皆さんは安全に留意して調査を実施して下さい。

また、調査した場所の緯度経度はこちらから検索することができます。
http://watchizu.gsi.go.jp/

06/05/01 お知らせ
水質調査キットの発送をいたしました。

06/04/20 お知らせ

参加申込をされた団体に水質調査キットの発送いたします。
発送日はゴールデンウィーク前後に行ないますので到着後、内容物のご確認をお願いいたします。

06/04/20 更新

参加団体一覧を4/20付け最新情報に更新

06/04/10  リニューアル!

工事中のページもありますが、随時更新していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る